お年玉付の年賀状

お年玉付の年賀状は、少し楽しみです。
当たったことがあまりないんです。

切手ぐらいしか当たったことがありません。

宝くじも当たったことがないです。
何か懸賞とかで当たってみたいんです。

何もしなければ始まらないんですけどね。
来年は、お年玉付の年賀状当たらないかな。


年賀状素材 辰

年賀状の季節になってきまいた。年賀状を自宅で自作するのか、メールで送るのか。業者で年賀状を印刷してもらうのか悩むところだと思います。来年の干支は、辰です。かっこいい年賀状が作成できそうですね。もちろんかわいい辰の年賀状素材も存在します。辰というイメージだとかっこいいのが多そうです。アニメのキャラクターでは、ドラゴンボールにシェンロンがいますね。神龍です。


年賀状 素材

年賀状の素材集・イラスト・印刷がわかるでは、年賀状の素材集についてからイラスト・印刷について紹介しています。


年賀状 素材

年賀状素材まとめでは、ディズニー、リラックマ、阪神タイガースなどのキャラクターを紹介中です。


嵐 年賀状 素材

嵐の年賀状素材を検索する人が以外に多いのだなと思いました。嵐のファンは、多いのですね。私は、翔君が好きなので、翔くんの年賀状でも作成しようかなと思っています。年賀状が元日に届くようにするには、12月の15日から25日頃までに出す必要があり、年賀状は遅くても1月7日までに届く事が必要です。また私製はがきに切手を貼って出す場合は「年賀」の朱書きが必要です。出していない人物から年賀状が届いた場合は、届いてすぐに返礼を出します。元日に出す場合は、日付は元旦でも構いませんが、2日以降の場合は、投稿日の日付とします。年賀状を書く際、お礼や遅れたお詫びなどを書くと良いです。しかしなるべくこのような事が起きないようにする事が必要です。年賀状が6日になっても届いた場合、返事は「年賀」ではなく「寒中見舞い」とする事が正しいです。一般的に年賀は1月7日までの事を言いますが、寒中見舞いは2月4日の立春までなら出しても大丈夫です。さらに立春を過ぎてしまう場合は「余寒見舞い」として出します。基本的なことばかりでしたが、毎年年賀状を書く際に、基本的なマナーを一度思い出してみるのも大事なのではと思います。


年賀状素材 2012

年賀状素材 2012は、干支の辰を用いたキャラクターがよいかと思います。ディズニーや嵐、AKB48、阪神タイガースなどもすごい年賀状の素材として人気があります。ディズニー系の画像は、本屋さんに行くと書籍として購入することができます。リラックマも人気があります。今年は、辰年なのでリラックマはちょっと難しいですかね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。